新着情報

一頁一日タイプの「NOLTY U 365」が新登場!
『NOLTY』2016年版手帳 発売

2015/09/08 ニュースリリース

「書く」ことの楽しさや使いやすさを追求した、全147アイテムで展開

株式会社日本能率協会マネジメントセンター(代表取締役社長:長谷川隆、東京都中央区、以下JMAM[ジェイマム])は、「NOLTY(ノルティ)」の2016年1月始まりの手帳全147アイテムを、全国の書店・文具店で順次発売します。

「NOLTY」は、「日々の成長を楽しむためのパートナー」として、使いやすく、書くことが楽しくなる手帳を追求しているブランドです。手帳のために特別に開発した「NOLTY用紙」は、裏写りしにくく、どんな筆記具でも滑らかな書き味を楽しめると好評です。多種多様なレイアウトとデザインを取りそろえているので、ビジネス・プライベートを問わず幅広いシーンで活用できる自分に合った一冊が見つかります。

また、手帳は一年間、日々ユーザーに寄り添うものなので、「NOLTY」では<MADE IN JAPAN>ならではの品質にこだわっています。国内自社工場の徹底した品質管理と熟練の技術によって、一年を通じて満足して使い続けることができる確かな手帳をお届けします。

今年は、ユーザーの「オンでもオフでもたっぷり書きたい」という声を受けて、昨年登場した「NOLTY U(ユー)」シリーズから、新たに一頁一日タイプの「NOLTY U 365」を発売します。

1.「NOLTY」2016年1月始まり 新商品の主な特長

■「NOLTY U(ノルティ ユー)」シリーズ

ビジネスでもプライベートでも、いつでも寄り添えるカタチを追求して誕生した「NOLTY U」シリーズ。
「一人ひとりに寄り添うNOLTYが、“YOU(あなた)”の毎日を支えたい」という想いを込めて、ネーミングしました。

カラフルな表紙ラインナップをはじめ、「キレイに書けて見やすい」スケジューリングのために採用された「スケジュールライン」や、片手で開けるコンパクトなB6変形サイズなど、ユーザーの使いやすさにこだわって開発されました。1949年から続く能率手帳の品質はそのままに、手帳の可能性を広げたアイテムです。

【新商品】「NOLTY U 365(ノルティ ユー 365)」

手帳とノートをこの一冊に。オンでもオフでも、スケジュールも大切な出来事も、たっぷり書ける、一頁一日タイプ「NOLTY U 365」が新登場。

最大の特長は、スケジュールとメモを独立させたレイアウトです。24時間の予定を一覧しやすいように、時間目盛りはページ上部に水平方向に設定しています。罫線に目盛りをつけた「スケジュールライン」を採用し、予定がキレイに書けるだけでなく、より見やすいスケジューリングが可能になります。スケジュールの下には主張し過ぎない、約3mmのグリッドノートを配置していて、行ノートとしても、方眼ノートとしても使え、文字も図形も思いのままに自由にたっぷりと、かつ整然と書くことができます。TO DOリストやアイデアメモなど、使う人によってさまざまな用途に活用できます。

また、一頁一日タイプは一週間での位置が見づらいという声がよく聞かれます。そこで下部に「ウィークバー」を設けて、一週間の中での位置をイメージしやすくしました。

「NOLTY U(ノルティ ユー)」

持っているのが楽しくなるダイアリーとして、10-30代の男女を中心にご好評をいただいている「NOLTY U」。
一番の特長は、ネーミングにもこだわった、選んで楽しい全7色のカラーバリエーションです。一年をともに過ごす、お気に入りの一色を選んでいただけます。

レイアウトは人気のレフトタイプ。「スケジュールライン」で、予定がキレイに書けるだけでなく、より見やすいスケジューリングを可能にします。また、一週間の気づきや、やりたいこと、忘れたくない大切なことを書きためるページを盛り込み、手帳の楽しさや可能性を広げます。

表紙には、辞書にも使われている耐久性のある素材を採用。強度を保ちながらも、開いたときのしなやかさや風合いにもこだわり、思わず触って開きたくなる表紙カバーに仕上げました。

2016年版1月始まり 「NOLTY U」シリーズ 商品概要

NOLTYについて:

ビジネス手帳の定番「能率手帳」を引き継ぎ、2013年に誕生した新ブランド。
「NOLTY」という名前には、以下のような想いが込められています。

New Style - 新しいスタイル
Original - そしてたったひとつの存在で
Life Time – ずっと毎日
Your will – あなたの想いを叶えたい

NOLTYブランドサイトで、こだわりの手帳工場の動画を公開中! http://nolty.jp/

本件に関するお問合せ先

【お問い合わせ】
株式会社日本能率協会マネジメントセンター NPB事業本部 広報担当
TEL:03-6362-4334 FAX:03-3272-8125
E-mail:PR@jmam.co.jp

記事一覧に戻る

JMAILマガジン

JMAMの最新情報やビジネスに役立つ情報をお届けします。