資格試験情報

食生活アドバイザー検定 試験情報

試験名 食生活アドバイザー検定
主催 一般社団法人 FLAネットワーク協会
http://www.flanet.jp/
試験日 第38回  2017年11月26日(日)

年2回(7月・11月)開催
※詳細は主催団体へご確認ください。
申込日 ※詳細は主催団体へご確認ください。

参考書籍

  • 改訂版 食生活アドバイザー(R)基礎公式テキスト

    食生活アドバイザー(R)は、食を通じて生活全般について適切な助言や指導ができるスペシャリストです。 基礎では、生活の視点から食を考え、食育知識の習得をめざします。 実施団体による唯一の公式テキストであり、検定試験の内容に沿って出題範囲ごとに構成されています。 各章末には、実際に出題された試験問題に基づいた練習問題を収録しています。

  • 改訂版 食生活アドバイザー(R)2級公式テキスト

    食生活アドバイザー(R)は、食を通じて生活全般について適切な助言や指導ができるスペシャリストです。 2級では、企業人として消費者とのパイプ役になるための「食と生活を提案する実務知識」の習得をめざします。 実施団体による唯一の公式テキストであり、検定試験の内容に沿って出題範囲ごとに構成されています。 各章末には、実際に出題された試験問題に基づいた練習問題を収録しています。

  • 改訂版 食生活アドバイザー(R)3級公式テキスト

    食生活アドバイザー(R)は、食を通じて生活全般について適切な助言や指導ができるスペシャリストです。 3級では、生活者・消費者として生きるための「よりよい食生活の実践知識」の習得をめざします。 実施団体による唯一の公式テキストであり、検定試験の内容に沿って出題範囲ごとに構成されています。 各章末には、実際に出題された試験問題に基づいた練習問題を収録しています。

  • 改訂版 食生活アドバイザー試験に出る公式重要用語辞典

    食生活アドバイザー(R)全コース(基礎・3級・2級)の『公式テキスト』から必要な926語を収録し横断的にまとめた、実施団体による唯一の公式用語集です。 受験者が効率よく学習できるよう、『公式テキスト』の参照ページと(基礎・3級・2級)各試験問題での出題頻度を示しました。 受験対策だけでなく、食生活アドバイザー(R)として活躍するなかでの参考書としても活用できる1冊です。