集合研修のご相談~企画・実施~振り返りまでの流れ

    お客様
(企業ご担当者)
弊社
研修実施半年前
~4ヶ月前
ニーズ確認 人材育成・社員教育に関する重要課題、問題点、要望を整理する
  • 人材育成のニーズを確認する
  • 経営方針、経営課題を踏まえて、課題を明確にする
  • 集合研修への期待・要望を確認する
研修実施4ヶ月前
~2ヶ月前
集合研修の
計画立案
研修のねらいを確認し、進め方・対象者などを検討する
  • 集合研修の内容を企画・立案し、ご提案する(研修のねらい、進め方、プログラム、予算、日程など)
研修実施2ヶ月前
~当日
集合研修の
実施
  • 事前課題を参加者に案内する
  • 計画に基づいて、研修を実施する
  • 事前課題を準備する(研修によって設定)
  • 計画に基づいて講師を派遣し、研修を実施する
研修実施後
1ヶ月以内
集合研修の
評価
弊社報告およびアンケート結果を受けて、研修を評価する
  • 研修受講アンケート、講師所感から研修の報告書を作成する
  次の
企画立案
評価を受けて、次の人材育成・社員教育を企画・立案する
  • 次の企画立案にあたり、ご支援・ご提案をする

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