学習のゴール グローバル企業の事例を知り、新しいビジネスモデルを理解。 企業事例や市場動向から、グローバルな視点で自社、自身の課題を把握して、仕事に活用。 テーマの特色 グローバル市場で勝ち抜いたさまざまな事例を、経験豊富なコンサルタントがていねいに解説。 テーマの概要 グローバル時代にあるべきリーダーシップとは? 要件、課題、先進企業の取組事例等から具体的な施策を学びます。 執筆・監修 【執筆講師】 日本能率協会コンサルティング コンサルタント カリキュラム詳細 序章 ビジネスモデルを学ぶ必要性 第1章 相手に合わせる―オンタイムニーズ把握モデル― 第2章 仲間をつくる―パートナー活用モデル― 第3章 自分を磨く―コア技術・プロセス強化モデル― 第4章 ケーススタディ
学習のゴール グローバル企業の事例を知り、新しいビジネスモデルを理解。 企業事例や市場動向から、グローバルな視点で自社、自身の課題を把握して、仕事に活用。 テーマの特色 グローバル市場で勝ち抜いたさまざまな事例を、経験豊富なコンサルタントがていねいに解説。 テーマの概要 グローバル時代にあるべきリーダーシップとは? 要件、課題、先進企業の取組事例等から具体的な施策を学びます。 執筆・監修 【執筆講師】 日本能率協会コンサルティング コンサルタント カリキュラム詳細 序章 ビジネスモデルを学ぶ必要性 第1章 相手に合わせる―オンタイムニーズ把握モデル― 第2章 仲間をつくる―パートナー活用モデル― 第3章 自分を磨く―コア技術・プロセス強化モデル― 第4章 ケーススタディ