eラーニングのお知らせ

eラーニングライブラリ ピックアップコース 『法人営業入門コース』

 営業担当者が成果をあげるためには、気合や根性、巧みな話術や、誰からも好かれる人柄は不可欠でしょうか?以前は、そうした要素こそ必要不可欠と思われていたかもしれませんが、現代の法人営業においては、成果を生む本質はそこにはありません。
 法人営業には、お客さまが社内で納得を得られる、商品・サービス導入の合理的な必然性が求められます。そして見過ごされがちですが、法人営業には、シンプルな行動法則があります。それを実行すれば、法人営業は、誰にでも成果をあげるチャンスがあるのです。


 このような背景をふまえて、eラーニングライブラリでご提供する『法人営業入門コース』では、営業活動に際して知っておくべき心構えと、基本の行動法則について学びます。まず、コストダウンや、コンプライアンスなどの法令順守、情報漏えい防止などの観点から、営業担当者として知っておくべき心構えを学びます。そして、計画・シナリオ作りから、アプローチ、ヒアリング、提案・プレゼン、クロージング、次の案件につなげるアフターケアまで、営業活動における「誰にとっても再現性がある、結果を出すためのシンプルな行動法則」を、一つひとつ学んでいきます。


 本コースは、接客業に従事する人をはじめ、業種や職種に関わらず誰もが遭遇する場面を想定した内容です。アニメーションを活用し、飽きることなく繰り返し学べるため、楽しみながら英会話ができるようになります。 また、多忙なビジネスパーソンが通勤などのスキマ時間にも手軽に学習できるよう、スマホ・タブレット学習にも対応しています。


学習画面例

画面


『法人営業入門コース』の概要


1.ねらい

◆現代の法人営業担当者に求められる心構えと行動について理解します。

2.特 長

◆営業担当者として知っておきたい心構えを、コストダウンやコンプライアンスなどの法令順守、情報 漏えい防止などの観点から学びます。

◆計画・シナリオ作りから、アプローチ、ヒアリング、提案・プレゼン、クロージング、次の案件に つなげるアフターケアまで、営業活動の基本の流れを学びます。

3.監 修

高城 幸司(たかぎ こうじ)

4.学習時間

想定学習時間 2時間  / 最短実行時間 29分

5.対 象

新人・新任の営業担当者

6.カリキュラム

 科目 主な項目

1.これからの法人営業に求められること

1-1 法人営業とは
1-2 法人営業の心構え
1-3 会社が営業担当者に求める業績とは

2.基本をおさえた営業の流れ (事前準備)

2-1 年間の営業計画を練る
2-2 事前準備(1)シナリオ作り
2-3 事前準備(2)アプローチ アポイントをとる
2-4 事前準備(2)アプローチ 訪問に備える

3.基本をおさえた営業の流れ (訪問・商談)

3-1~2 ヒアリング① ②
3-3~4 プレゼン① ②
3-5~6 プレゼン① ②

4.基本をおさえた営業の流れ (アフターケア)

4-1 アフターケア

コースの詳細はこちら

ページ上部へ戻る