eラーニングのお知らせ

e ラーニングの実施率は80.0%! 導入企業が急増するeラーニングの実施・背景と有効な活用方法を調査しました!

2013 年度に国内企業706 社の人事・教育担当者を対象とし、社員教育におけるe ラーニングの実施状況、導入理由や教育テーマ等についてのアンケート調査を実施しました。

ここで、社内教育の効率化やスマホ・タブレット利用の拡大を背景にe ラーニングが急速に広がりつつある実態が明らかとなりました。

弊社では、eラーニングの有効な活用が、企業の成長に結び付く重要な要件の一つであると考え、eラーニング利用状況の把握と、その活用を有効にするための要因・施策についての調査を、2015年11月~2016年1月に、国内企業360社の人事・教育担当者を対象として、再び実施いたしました。

その結果、e ラーニングの実施率は80.0%と、一昨年度調査時の62.3%から1.3倍増加していることがわかりました。

その他、有効な教育テーマの情報や活用方法などのヒントも満載されていますので、詳細 をお知りになりたい方は、 ぜひ、【無料】「eラーニング活用に関する調査報告書(2016年3月)」 をご請求ください。

<調査概要と結果について(一部抜粋)はこちら>

 

▼【無料】「eラーニング活用に関する調査報告書(2016年3月)」の請求。▼

個人または同業の方のお申込みは、お断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る