このたびは、『マンガでやさしくわかる事業計画書』(井口嘉則著)をご購入いただきまして、誠にありがとうございます。

本書の特典として、事業計画の立案、また、事業計画書の作成に役立つ下記のファイルをダウンロードできます。

【使い方の注意点】および【著作権・免責事項】をお読みいただいて、ぜひご活用ください。


【ダウンロードファイル内容】

  ・アイデア記入シート.doc (Microsoft Word 97-2003)

  ・事業収支計画入力シート.xlsx (Microsoft Office Excel 2007)

  ・事業計画書テンプレート.pptx (Microsoft Office PowerPoint 2007)


【使い方の注意点】

アイデア記入シート

  A4の用紙に同じ内容のシートが2枚印刷されるように設定しています。

  お使いの際には、A5サイズにカットしてください。


事業収支計画入力シート

  このファイルには、以下の内容の表が1つのシートにまとまって入っています。

   1) 事業収支

   2) キャッシュフロー

   3) 償却費

   4) 投資回収

   5) 事業収支の前提条件

   6) 投資回収の前提条件

  ※着色されているセルには、あらかじめ計算式が入力されていますので、数字を入力しないでください。

   必要な数字を入力すると、連動してグラフが作成されます。


事業計画書テンプレート

  汎用型のテンプレートです。いったん、お使いのパソコンのハードディスクにコピーをしてから、お使いください。


【著作権・免責事項】

  本サイトからダウンロードできるテンプレートとシートの著作権は、著者に帰属するものとします。その使用は個人利用の範囲とし、

  商業利用を目的とした使用は、いかなる場合も禁止します。

  収録されているファイル、アプリケーションソフトの使用に起因して生じるいかなる損害、損失、およびトラブルについても、

  著者および株式会社日本能率協会マネジメントセンターは一切の責任を負わないものとします。


ダウンロードはこちらから

※ダウンロードするファイルは ZIP形式 の圧縮ファイルです。